瓢米 新潟産コシヒカリへのこだわりと契約農家の紹介

hisagomai11.png

hisagomai2.png

    平成29年7月に行われた現地調査の様子はこちら

hisagomai3.png

契約農家の紹介

契約農家の紹介当店では、近隣農家へ1件1件足を運んで品質を確認し、納得できるお米を提供してくれる農家と契約をかわしています。

生産者の顔が見えるお米です。                       ショッピングサイトへ 


 

円山事治さん円山事治さん

多収穫を目的とせず無理なく自然な栽培方法を心掛けている真面目な生産者さんです。
生産地: 新潟県阿賀野市京ヶ島

 

 

 

 

 


加藤信彦さん加藤信彦さん

稲作後継者不足の昨今、稲作りに情熱を向けているこれから期待の生産者さんです。
生産地: 新潟県阿賀野市市野山

 

 

 

 

 


高橋範一さん高橋範一さん

普段は機械設備のお仕事をされているので機械化による作業効率向上を実践されています。
集落では知恵袋的存在でバイタリティーに溢れている若き後継者さんです。
生産地: 新潟県阿賀野市京ヶ島

 

 

 

 


菅原栄史さん菅原栄史さん

新潟県から数少ない「エコファーマー」の認定を受け、環境に優しい農業を積極的に取り入れている真面目な好青年です。

生産地: 新潟県村上市 (岩船地区)

 

 

 

 


藤岡金一さん藤岡金一さん

当店オススメのミネラル栽培米コシヒカリ」を生産されています。土壌には毎年、牛糞をすきこんでいます。
土作りがしっかり出来ているので毎年安定した食味値を維持しています。ご飯が冷めたときの粘りの強さが特徴的です。
生産地: 新潟市北区大月

 

 

 

 


契約農家 HP.JPG契約農家所在地

当店が契約している生産地域です。
すべての農家と直接仕入れの契約をしています。1件1件足を運んで、品質への取り組み、農法などにしっかりと目を光らせています。

熱心な生産者の協力と、お米のプロとしての当店の厳しいチェックを経て、みなさまにおいしいお米を安く提供することができるのです。

だから安全生産者の稲作農法によって安全性は違います。当店では契約農家が本当に安全な農法で生産しているか、
しっかりプロの目を光らせています。

だから安心こうした契約農家=お米作りのプロの皆さんから直接仕入れていますから、おいしいお米を安くご提供できるのです。