新潟 朝採り枝豆 産地直送

枝豆バナー123.JPG


枝豆1.JPG新潟枝豆で有名な新潟市西蒲区(旧巻町)からその日に朝採れた新鮮な物だけをクール便で産地より

直送いたします!!

枝豆といえばビール!

そんな方も多いのではないのでしょうか。


嬉しいことに枝豆にはアルコールの分解を促し肝臓を守ってくれる

「オルニチン」が含まれています。他にもタンパク質、食物繊維、豊富なビタミンが

含まれており夏バテ、疲労、倦怠感などの夏特有の症状から守ってくれる優れた

栄養食材なのです。

 

土田さん贈る.JPG

〜枝豆職人土田與 一郎氏が贈るこだわりの味〜DSC_0009.JPG


「美味しい枝豆は土壌作りから 」を信条としている

土田さんは米ぬかなどの有機肥でミネラル

たっぷりの土壌作りに励んいます。

長年の経験から絶妙なタイミングで追肥し枝豆自身の旨みを引き出ています。

土田さんはマルチングもしています。

マルチングとは黒や銀色のビニールで畝を覆ってあげることです。

そのことにより雑草や雑菌の繁殖を抑え、極力農薬を減らすことができるのです。


「枝豆は鮮度が命」と朝3時から起きて豆を傷つけないように機械を使わず手で摘み、すぐ冷蔵庫へ保管。

ご夫婦仲良く二人三脚で我が子のように枝豆を育てています。

細部にまで気を配り自然と対話しながら作り上げた枝豆をさらに選別しA級品のみを

お届けいたします。

 

朝取り.JPG

枝豆は収穫後、味や鮮度が時間の経過と共にどんどん低下していきます。

朝採り枝豆は陽も昇らない気温の低い時間帯に収穫します。


DSC_0014.JPG

機械で収穫する と傷が付く為、土田さんはすべて

手作業で行 っています。                                                

 丹精込めて作った枝豆を香り、味が損なわれにくい

状態でその日のうちに発送いたします。

新潟の肥沃な大地で育った夏の味をお楽しみ下さい。


枝豆茶豆.JPG

枝豆 品種.jpg

   天候により出荷時期が遅れる場合がございますのでご了承下さい。

500gずつ小分けしクール宅急便でお届けいたします。

枝豆500g見本.JPG

産地直送の為お米との同梱は出来ません。

土田さんの新潟枝豆を数量限定、完全予約制で皆様にお届けいたします。


販売価格.JPG 

土田さんの新潟枝豆は7月中旬〜10月上旬までの完全予約販売です。

到着日の指定は出来ません。

販売数が限られておりますのでお早めにご注文下さい。

H30枝豆価格.JPG

 (但し北海道・四国・九州は+400円沖縄・離島は+1500円別途頂きます。)

 

【枝豆ご購入に関する注意点

  • 天候や収穫の状況によりご注文の品種をお届け出来ない場合がございます。その場合その時期に一番美味しい品種を代替え品としてお届けする事をご了承下さい。
  • 農作物ですので異物、虫の混入が生じる場合がございますがどうぞご理解下さいますようお願いいたします。
  • 毎年、予約分で完売しておりますので数量制限を設けさせていただく場合がございます。
  • 他の商品とご購入いただき合計が1万円以上となった場合には枝豆以外の商品の送料をいただく場合がございます。その際は後程メールにてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

贈り物にも.jpg

新潟枝豆、新潟茶豆を大切な方への贈り物にいかがでしょうか?

 

大切な方への贈り物に甘くて美味しい新潟茶豆は御中元にぴったりです。

この時期限定の新潟の逸品を是非お薦めいたします。

新潟茶豆はお子様からお年寄りまで幅広く好まれる味、栄養豊かで飽きのこない

夏野菜です。

お世話になった方への贈り物に最適です。

御中元、その他ギフト用の熨斗のご用命もお任せ下さい。

 

〜井上米穀店 担当者より 一言〜

従業員.JPG

毎度ありがとうございます。井上米穀店 インターネット販売担当 田中です。

今年も「土田さんの新潟枝豆」をご予約を受付中です♪

昨年度はお客様より「贈答品に喜ばれました」「同じ品種を近くのスーパーで購入

しましたが全然味が違う!」など嬉しい声をいただきました。


土田さんの枝豆は地元直売所でもすぐ売り切れてしまう盛況ぶり♪

この枝豆をネットで購入出来るのは井上米穀店だけです。

年を追うごとに当店でも人気が高まっており、昨年も全品種完売で

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。


どうしても食べたい!という方は早期のご予約をお薦めいたします。

 

お客様の声枝豆.png

※沢山の喜びの声ありがとうございます。

 皆さんの感想は土田さんの励みになっています。


今なら日本海の手作り塩「白いダイヤ」プレゼント中!!

 越後最北端のきれいな海水を使って工房独自の工法で作り上げられた100%手作りのミネラル豊富な口どけの良い旨みのある粗塩「白いダイヤ」を是非お試しください。

夕日の美しい日本海磯浜の海水をくみ上げ濃縮釜で薪で水分を蒸発させて

00003.jpg濃縮した石灰分など不純物を沈殿させ取り除きます。

綺麗になった塩水を湯煎釜へ移し旨みを引き出すため

 工房独自の秘密工程ひと手間を加えます。  

最後に湯煎の低温でじっくり時間をかけて結晶化させる

ことで 口どけの良い旨みのある粗塩に出来上がります。

 美味しいお米、枝豆を引き立てる美味しいお塩、

是非お試しください。

当ホームページでもお試し15gを販売しています!


※追記3月に全国放送にて美味しいお塩としてご紹介いただきました。

    これも富樫さんの真剣に塩と向き合う姿勢ゆえと嬉しく思っています。

 

枝豆受付中.JPG

 

昨年もお買い上げいただきましたお客様、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございました。

土田さんの枝豆販売を始めてから5年、29年度も大人気で「新潟茶豆 さかな豆」は販売前に

予約で完売いたしました。 

今年も皆様にご満足いただける新潟枝豆・茶豆をお届け出来るよう生産者の土田さんと共に努力していきますので引き続きご愛顧下さいますよう宜しくお願いいたします。

湯あがり娘、残りあとわずかですのでご予約はお早めにどうぞ。