一万円以上ご購入で本州・四国送料無料    午前中注文で即日発送(営業日)

〒959-2005 新潟県阿賀野市山口町1-1-11

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日定休 年末年始

0120-39-2377
0250-62-1817

新潟 朝採り枝豆 産地直送

枝豆1.JPG


新潟枝豆で有名な新潟市西蒲区(旧巻町)から

その日に朝採れた新鮮な物だけをクール便で産地

より直送いたします!!

枝豆といえばビール!

そんな方も多いのではないのでしょうか。


嬉しいことに枝豆にはアルコールの分解を促し肝臓を守ってくれる

「オルニチン」が含まれています。他にもタンパク質、食物繊維、豊富なビタミンが

含まれており夏バテ、疲労、倦怠感などの夏特有の症状から守ってくれる優れた

栄養食材なのです。

土田さん贈る.JPG

〜枝豆職人土田與 一郎氏が贈るこだわりの味〜

「美味しい枝豆は土壌作りから 」を信条としている

土田さんは米ぬかなどの有機肥でミネラル

たっぷりの土壌作りに励んいます。

長年の経験から絶妙なタイミングで追肥し枝豆自身の旨みを引き出ています。

土田さんはマルチングをしています。

マルチングとは黒や銀色のビニールで畝を覆ってあげることです。

そのことにより雑草や雑菌の繁殖を抑え、極力農薬を減らすことができるのです。

 

「枝豆は鮮度が命」と朝3時から起きて豆を傷つけないように機械を使わず手で摘み、すぐ冷蔵庫へ保管。

ご夫婦仲良く二人三脚で我が子のように枝豆を育てています。

細部にまで気を配り自然と対話しながら作り上げた枝豆をさらに選別しA級品のみをお届けいたします。

朝取り.JPG

枝豆は収穫後、味や鮮度が時間の経過と共にどんどん低下していきます。

朝採り枝豆は陽も昇らない気温の低い時間帯に収穫します。

 機械で収穫する と傷が付く為、土田

さんはすべて手作業で行 っています。 

 

丹精込めて作った枝豆を香り、味が損なわれにくい

状態でその日のうちに発送いたします。

新潟の肥沃な大地で育った夏の味をお楽しみ下さい。

DSC_0014.JPG

「あまちゃ豆」出荷停止のお知らせ

令和4年は天候不良のため「あまちゃ豆」の出荷が出来ないこととなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。この時期、お米の収穫時期にも重なって土田さんも大変忙しいため、話し合った結果「あまちゃ豆」は当分出荷停止することになりました。毎年この品種を楽しみにされていたお客様にはこのような結果になったことを心よりお詫び申し上げます。他の品種につきましてはなるべく欠品が無いよう努力していくつもりですので今後ともよろしくお願い致します。

枝豆茶豆.JPG
枝豆 チラシ 種類.jpg

  天候により出荷時期が遅れる場合がございますのでご了承下さい。

500gずつ小分けしクール宅急便でお届けいたします。

枝豆500g見本.JPG

産地直送の為お米との同梱は出来ません。

土田さんの新潟枝豆を数量限定、完全予約制で皆様にお届けいたします。

販売価格.JPG

土田さんの新潟枝豆は7月中旬~10月上旬までの完全予約販売です。

到着日の指定は出来ません。

販売数が限られておりますのでお早めにご注文下さい。

枝豆価格表.png

(地域送料別途 北海道・九州+400円・沖縄+1500円

地域ごとの送料・到着日

 

 

【枝豆ご購入に関する注意点

  • 天候や収穫の状況によりご注文の品種をお届け出来ない場合がございます。その場合その時期に一番美味しい品種を代替え品としてお届けする事をご了承下さい。
  • 農作物ですので異物、虫の混入が生じる場合がございますがどうぞご理解下さいますようお願いいたします。
  • 毎年、予約分で完売しておりますので数量制限を設けさせていただく場合がございます。
  • 他の商品とご購入いただき合計が10,000円以上となった場合には枝豆以外の商品の送料をいただく場合がございます。その際は後程メールにてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
贈り物にも.jpg

新潟枝豆、新潟茶豆を大切な方への贈り物にいかがでしょうか?

 

大切な方への贈り物に甘くて美味しい新潟茶豆は御中元にぴったりです。

この時期限定の新潟の逸品を是非お薦めいたします。

新潟茶豆はお子様からお年寄りまで幅広く好まれる味、栄養豊かで飽きのこない

夏野菜です。

お世話になった方への贈り物に最適です。

御中元、その他ギフト用の熨斗のご用命もお任せ下さい。

美味しく召し上がってバナー.png

土田さんが一番おいしい状態で摘み取った枝豆をいかに早くお客様に

お届けできるかを当店では大切にしております。

 

自然相手でいつお客様に発送できるか予想するのがなかなか難く

希望の日にちをお客様と協議しながら決めてまいります。

 

そのために最低3回程度お客様とのやり取りをさせて頂きますので

連絡が取りやすい電話番号、メールアドレスのご連絡をお願い致します。

従業員.JPG

〜井上米穀店 担当者より 一言〜

毎度ありがとうございます。井上米穀店 インターネット販売担当 井上です。

今年も「土田さんの新潟枝豆」をご予約を受付中です♪

昨年度はお客様より「贈答品に喜ばれました」「同じ品種を近くのスーパーで購入

しましたが全然味が違う!」など嬉しい声をいただきました。

 

土田さんの枝豆は地元直売所でもすぐ売り切れてしまう盛況ぶり♪

この枝豆をネットで購入出来るのは井上米穀店だけです。


年を追うごとに当店でも人気が高まっており、昨年も全品種完売で

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

どうしても食べたい!という方は早期のご予約をお薦めいたします。

お客様の声枝豆.png

※沢山の喜びの声ありがとうございます。

 皆さんの感想は土田さんの励みになっています。

商品の中に以下のような枝豆のチラシ(価格無し)が入りますので

あまり茹でたことのないお客様でも贈答用としても安心してご購入頂けます。

枝豆 チラシ.JPG
白いダイヤバナー.png

美味しい枝豆をさらに美味しく召し上がっていただくために

富樫さんが作ったこだわりのミネラル工房の「白いダイヤ」15g をお付けしております。

越後最北端のきれいな海水を使って工房独自の工法で作り上げられた100%手作りのミネラル豊富な口どけの良い旨みのある粗塩「白いダイヤ」で美味しい枝豆を召し上がれ。

夕日の美しい日本海磯浜の海水をくみ上げ濃縮釜で薪で水分を蒸発させて濃縮した石灰分など不純物を沈殿させ取り除きます。

 

綺麗になった塩水を湯煎釜へ移し旨みを

引き出すため 工房独自の秘密工程

 ひと手間を加えます。  

最後に湯煎の低温でじっくり時間をかけて

結晶化させる ことで 口どけの良い旨みのある粗塩出来上がります。

 

最高の枝豆と最高の塩で今年の夏は決まり!

 

※追記3月に全国放送にて美味しいお塩としてご紹介いただきました。

    これも富樫さんの真剣に塩と向き合う姿勢ゆえと嬉しく思っています。

 

今年ももお買い上げいただきましたお客様、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございました。

土田さんの枝豆販売を始めてから11年、令和3年度も大人気で「新潟茶豆 さかな豆」は販売前に予約で完売いたしました。 

今年も皆様にご満足いただける新潟枝豆・茶豆をお届け出来るよう生産者の土田さんと共に努力していきますので引き続きご愛顧下さいますよう宜しくお願いいたします。

 

 ご予約受付開始いたしました!こちらからどうぞ↓

枝豆予約開始.png

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-39-2377

営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日定休 年末年始

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-39-2377

<営業時間>
9:00~17:00
※土曜・日曜・祝日定休
年末年始は除く

商品一覧

有限会社井上米穀店

住所

〒959-2005
新潟県阿賀野市山口町1-1-11

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜・日曜・祝日定休
年末年始

サイドボックス

11-12.png

          定休日:土日祝日

baby.gif

携帯電話からお買い物

mobile_qr2.jpg
のし.JPG